2006年11月13日

ワン達の為に・・

我が家の老犬(とってもパワフルですが・・)
達の為に、狭い庭を改造する事にしました。
ダックスには、段差はダメなので、
庭に降ろす時は5回も抱っこ・・
狭くてもやっぱり外が好きだし・・
ママのお花も大移動顔(汗)させて
デッキスペースを確保。

で、お金がないので、製作は旦那顔(ペロッ)
クレオが今回大病をしたので、
やっと旦那が重い腰をあげてくれた・・
休みの日しか出来ないので、
少しずつだけど出来てきたら・・
とっても楽しみになってきました(*^_^*)


P1090238.jpg
         下

P1090308.jpg


P1090216.jpg
デッキまだかなぁ〜犬(笑)

ニックネーム シンバママ at 21:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

いい季節〜

まったりな、日々。

クレオの手術から、一ヶ月ほど。
やっぱりこんな毎日下が幸せ・・と実感しました。

日向ぼっこ、お散歩 003.jpg日向ぼっこ、お散歩 020.jpg日向ぼっこ、お散歩 022.jpg

シンバは段差が苦手犬(笑)
老犬夫婦は、光合成顔(ペロッ)
ロビンはまたも、悪のりをした罰・・
しゃあないから、この後、出してあげました。

大好きなカフェへ

ここは、お気に入りのカフェ(*^_^*)
季節を感じるんですよぉ〜
そして大好きな、パフェわーい(嬉しい顔)
犬(笑)犬(笑)達は、ママのお付き合い。

日向ぼっこ、お散歩 055.jpg


日向ぼっこ、お散歩 054.jpg


日向ぼっこ、お散歩 051.jpg日向ぼっこ、お散歩 039.jpg日向ぼっこ、お散歩 043.jpg
ニックネーム シンバママ at 22:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

元気になりました。

クレオは先月末の2度目の手術から、やっと、
元気になりました(*^_^*)
でも手術後の傷の大きさに、驚きました。
39針縫ってたんです・・顔(え〜ん)
小さな身体で頑張ったクレオに
ピンクのベッドを買いました犬(笑)


P1090055.jpgP1090080.jpgP1090051.jpg

帰宅した時は、痛々しくて・・もうやだ〜(悲しい顔)
昼間はサークルに・・
サークル内にペットシートを敷いてあるのに
いつものトイレまで行くクレオ・・・

P1090124.jpgP1090121.jpgP1090120.jpg

P1090126.jpgP1090127.jpgP1090128.jpg

ハンドタオルに、抗菌ガーゼを当てて、
抜いたチューズの後にお薬塗って、
ネットの洋服を着せます。
(縫った傷に水が溜まるので、5日間は、お腹に
チューブが通っていました・・)

P1090140.jpgP1090132.jpg



夜の交換の後は、この通り・・
この体制で、朝まで寝てくれていました。

このガーゼ交換を、一日二回、抜糸するまで
二週間。少しづつ良くなって行く毎日は
早く過ぎたように思えます・・


クレオのお世話に、いっぱいいっぱいだった私・・・
この2匹は相変わらずで・・
やられてる様に見えるシンバは、とっても余裕犬(笑)
ストレス溜まりっぱなし顔(汗)

P1090040.jpgP1090039.jpgP1090038.jpg


P1090044.jpg
暴れ過ぎ・・で、サークルへ・・

ニックネーム シンバママ at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

クレオ2回目の手術に・・

今日、クレオを2回目の手術に連れて行きました。
前回の手術から、17日しか経っていないし・・・
本当にこれが正しい選択なのか・・?
色んな不安と恐怖で・・・
それは、きっと私が、動物病院に対しての
不安からも来るんだと思う。

前回のソケイヘルニア、子宮蓄膿症も、
何件か行った医者では、見解が違う。
あまりにも違う。
誤診があったとしても、人間とは違うから
あんまり気にもしてないんだろうか?

以前に言われた事がある。
こちらは自由に病院を選べるという特権が
あるんだから、納得いくまで病院を探せるよって・・
数えたら、10件以上は行っている・・

動物は人間と違って、総合病院だから、
身体全部見なくちゃいけないんだから、
勉強不足や、得意じゃない分野や、わからない病気なども
あるでしょう。
そういう時に、わからないと言ってくれる先生。
〜の先生が、詳しいよって、紹介してくれる先生
そういう医者っていないのかなぁ。

みんな、大切な我が子なんだよ。
助けたいし、治したい、だからこそ、高いお金も
払うんだよ・・・
動物病院の先生には、初心に返って欲しい。
動物が好きで、先生になろうと思った頃に。

話がそれてしまいましたが、
体調がよかったら、明日、退院できるかもです。
今は、元気にまたお散歩に行ける身体に
戻ってくれる事だけを、願うばかりです。
ニックネーム シンバママ at 23:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ロビンとお出かけ、クレオさんの最近

P1080971.jpgP1080977.jpgP1080978.jpg

先週犬のサークルを借りに
お友達の家に行くのにロビンを連れて行きました。
ここんとこず〜とお留守番だったロビン・・犬(泣)
なんか嬉しそうに見えるわーい(嬉しい顔)
道が混んでて、車ん中が多かったけど
それでも少しは、楽しかったかな・・?
次回は、楽し〜いお出かけ行こうねダッシュ(走り出すさま)




次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有&


クレオの手術から、明後日で2週間。
2度目の手術の事を、考えなくてはならない時期が
来ました。
何もわかってないクレオ・・・
まさか、もう一度手術をするとは
思っていないだろうなぁ・・・(T_T)


P1080987.jpgP1080985.jpgP1080988.jpg
ニックネーム シンバママ at 21:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ちょっと気晴らし

ここんとこ、ストレスの溜まりぎみなシンバ
今日はいっぱい遊ぼうね犬(笑)

P1080953.jpg

いいお天気で、真夏のように暑かった・・
これでシンバも少しは、ストレス発散、
帰ったらぐっすりかなぁ・・・(^O^)/

P1080946.jpg
まねっこシン。
”にいちゃん、ここでおしっこしてたよなぁ・・”

P1080943.jpg
ママ達はカツレツ、ミラノ風ランチ


この後、お散歩、爪きり、シャンプーに行ってきました。

で帰宅して夕食後・・・
P1080966.jpg

ルーはすっかりお疲れわーい(嬉しい顔)

P1080969.jpg

「え?オレ?」

P1080970.jpg

「まだまだ元気なんですがぁ・・」

疲れ知らずのオコチャマふらふら
また明日から、たんまり悪さしそう〜な予感顔(なに〜)

ニックネーム シンバママ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ジャーキー

最近はクレオの事もあったし
ほんと、あんまりお出かけしてないなぁ・・
シンバは、退屈の宝庫犬(泣)
パワーは有り余って、家庭内暴走、破壊も
度々・・
これからは、犬にとっても飼い主にとっても
いい季節。
ブログタイトル、”シンバの大冒険”
やったわぁ(~_~)色んな冒険させてあげたいなぁ
みなさん、お出かけする時は、誘って下さいね〜


P1080909.jpg

”最近、かぁちゃんどっこも連れて行ってくれへんねん。
 クッションも破くっちゅうねん!”

P1080921.jpgP1080918.jpg

クレオはエリカラーをはめると、泣き?が入る・・
で今日は、あんぽんたん(ドッグカフェ)
のママに教えてもらった
ささみジャーキーを作る事に・・・
期待せずに待ってておくれ(*^_^*)
P1080916.jpg

麺棒でぺッタンコに→オーブンへ

P1080935.jpg

ここまで焼くのに、結構な時間がかかったけど
焼きあがって冷ますと、
市販のジャーキーっぽくなりました(*^_^*)ぅんぅん・・
そして
一枚は旦那の酒の肴に(^_^;)

P1080938.jpg

(写真で白く写っているのは、ジャーキーです)

一枚を5匹で
この後、美味しく頂きました。
残りはまた明日ね。
ニックネーム シンバママ at 21:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

クレオ退院

今晩、無事にクレオが退院しました。
心配してくださって皆さんありがとうございました。


P1080883.jpgP1080884.jpgP1080889.jpg
クレオの手術が決まってから、
落ち着かなくて・・・
クレオのブランケットを作る事で
気をまぎらわしてました・・・
退院の今日、完成しました。
表は、リネンのパッチワークで
裏は、ワッフル地にしました。
(まぁ一瞬で、毛だらけになるんでしょうが・・)
今、赤ちゃん(人間)には、こんなのが人気みたい。
肌寒くなってきたので
寒がりなクレオにと・・・


P1080893.jpg

”大丈夫かい”って、優しくアルフが挨拶に
来てくれました。

P1080894.jpgP1080895.jpgP1080896.jpg

みんな、興味深々。


P1080897.jpgP1080900.jpg

ちょっと落ち着いて、寝てくれたので
一安心。
(雨の中病院までの送迎してくれたママさん、
ありがとう。心強かったし、
抱っこして帰れて、ほんと助かりました。)

ニックネーム シンバママ at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

クレオの事

クレオの記事の事で、みんなに心配掛けています・・
コメントや、お電話ありがとう。

先週の火曜日から、食事を増やし、
体重が増えたので、今日病院に電話して
先生に相談しました。

明後日、火曜日の夜に検査で手術出来るようなら
手術していただく事になりました。
決まったら決まったで、私が落ち着かなくて・・・・
”大丈夫だよ・・・大丈夫だよ・・”って
クレに言い聞かせながら・・
自分に言い聞かせている・・・

今まで手術した事はないクレオ。
爪きりも怖いんだよね。
今日パットの毛を切りました。
いい子にしてたんだけど、それだけでも
緊張してる、怖がりなんです。

こんな怖がりなんだけど、連れて行かなきゃね・・
ごめんねクレ・・・
ママは元気になって欲しいから
まだまだ長生きして欲しいから
怖い思いするだろうけど・・・
連れていくね。

言葉で説明してあげれなくて
ごめんねクレ・・

これでいいんだよね。
先生も助けてくれようとしてるんだもんね。
大丈夫だよねぇ・・ママの決断・・・




ニックネーム シンバママ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

クレオの心配・・・

P1080861.jpg

我が家に、一番に来た、クレオ。
12歳。
いつも元気で、今も、みんなのリーダーのクレオ。

そんなクレオですが、今日は病院に連れて行きました。

病院まで、片道1時間以上。
二人のドライブ・・・
もっといい所に行くんなら、いいんだけどね。
でも、病院でも、お出かけは、嬉しそうにしてるのが
ママは辛いです・・。

結果は、良くなくて、来週はまた病院。
ずっと長生きして欲しいって言うのは
飼い主のわがままだね。
でも、まだまだ、一緒にいたい。
散歩しながら、いつもと変わらなく元気に歩く
クレオをみながら、どうしてやったらいいのか
ママは、わからないよ。


ニックネーム シンバママ at 23:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする